fc2ブログ
avatar image

ショーの延期のお知らせなど

こんばんは!マキロンです。

毎日暗いニュースばかりですね。
私は基本的にテレビ見ないし、(ネットでニュースは読みます)、ポジティブな性格なので、そんなに落ち込むことはないのですが、そんな私でもさすがに暗い気持ちになります。

まず、どの業界もだと思いますが、私もほとんどの仕事がキャンセルになりました。

3月かろうじてやれてたのが4月に入って回復するどころか、更に悪化しました。

お金に困る…というのももちろんありますけど、私の場合はスタジオを経営してるわけではないのでそういった面ではリスクは少ない方だと思います。

好んでフリーランスをしていますし、身体1つでやっているので、もしもということも覚悟でこの仕事をしています。


ただ…一番ショックなのは、6月に予定していた、生徒の発表会の開催を延期にしたことです。
告知をする前ですが、開催が困難だと思い、延期にしました。

昨年から構想を練りながら、今年に入ってから生徒たちと一緒に作品を作ってきて、みんなとても頑張ってくれていて、私も休みなく働いて、とてもとても楽しみにしていたこのステージを延期にするのは勇気が入りました。
でも出演者だけで40名で、ホールでの公演の予定でしたので、大規模イベントにあたるとも思い、また、現在は練習もできない状況でもあります。
何よりこの不安な状況の中で開催しても、出演者もお客様も楽しめないなと思いました。

でもこの状況が落ち着いたら、必ず開催したいと思っています。
中止ではなくあくまでも延期!
準備期間が伸びたと思って、よりパワーアップした舞台を作りたいと思っています。
ストーリー仕立てにしたり、生演奏を交えたパフォーマンスを企画しています!
とても楽しいステージになること間違いなしです!
まだ具体的な開催日程は決まってませんが、その際にはぜひたくさんの方に観に来ていただきたいです✨


フライヤーとチケットがゴミになってしまいました
いつも自分で作っています
自信作だったんですけど…
たくさん余ってるので、よかったらもらってください
両面印刷なので裏紙としては使えませんが…笑




また、4月18日(土)六本木スフィンクスでのArabic Cabaret
5月9日(土)の大井町きゅりあんでのジャスミンフェスティバル
どちらも延期になりました。


私だけではなく、たくさんの主催者の皆さんが、苦渋の選択をされたと思います。
心が痛みます。
でも必ず乗り越えていけると思います!


私の場合、延期にしたことを生徒たちも理解をしてくれて、更に励ましてくれました。

また、照明だったり撮影だったり、たくさんの業者の皆様にも、ご迷惑をおかけしたのに、皆さん優しい言葉をかけてくださいました…。
それぞれが大変な状況だと思うのに…。

改めて、たくさんの方に支えられているんだなと感じています。
皆さんに恩返しできるようにまた頑張りたいです。


時間がかなりできて、こんなにお家にいるのも久しぶり。
ずーっといっぱい走ってきたので、ちょっと今月は頭も身体も一旦真っ白にして、自分のこと見つめ直しながら、今後のことを考えていこうかなと思います。

こんなご時世なので、オンラインレッスンも流行ってきましたね!
私もご自宅にいる生徒たちに向けて、動画を作っています❤️
あまりこういうのは慣れてないので下手くそな動画ですが…笑
ちょっとでもみんなの癒やしになればと思って頑張ってみようと思います😊


でもやっぱりリアルがいいな!
早くみんなと楽しんで思いっきり踊れる日がきますように…🙏🙏🙏


皆さま、どうかお気をつけてお過ごしください🍀
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback